最後の晩餐はコレがだ

ステーキや本まぐろとか…ちゃう
玉子かけご飯1膳と
味噌汁にご飯ぶち込んだ1膳
しば漬け
これが最後の晩餐
米は粘り気の少ない新米
卵は放し飼いで餌も水も天然のもので育てられたニワトリの卵NHK今日の料理でたまに出てくる元職員ダジャレの後藤ちゃんの実家の卵は密かに調理人に人気とかレミさんかバァバが良かれと思い「この玉子後藤さんの実家のよ」って番組内で宣伝してしまった伝説卵
味の素より利尻産昆布粉末にしてふりかけ
醤油は小豆島か和歌山の薄口濃い口の間で醤油の中に昆布を漬けてとろみが出る前に取っておく。
焚きたてご飯をお櫃に入れて熱々から熱いくらいの頃に玉子かけご飯。
味噌汁利尻か日高産昆布と枕崎の鰹節の合わせだし味噌は岐阜の赤味噌茅野市の旅館で食べた味噌汁の味噌(甘ったるくない辛くもないが濃い)。
具材は白ネギを2㌢から4㌢くらいで切り串刺し直火で焦げ目がいい具合になるまで焼くそれを白髪ネギと細い輪切りと厚めのネギを3種類入れるのも厚めから輪切りお碗にそそいだら白髪ネギ。
具材はネギのみ
しば漬けは100均のでいいわ
あっ忘れとった家の近所の鱈のチャンジャ大さじ1添えてな。
子供の頃って親から禁止されてた味噌汁ぶっかけご飯と、玉子アレルギーで中学まで玉子で背中カイカイだった皆んな玉子かけご飯してるの見てマジ泣きしてたら親父にぶん殴られた(親父も玉子かけご飯好き俺に隠れて台所で立喰かっこみ中を何度か目撃)大人になったらと誓いを立てたがたまに内緒で味噌汁ぶっかけのあの美味さ幻だったか
上記のレシピで越えれるか?